セ・ラ・ビ

2010年

9月

16日

-005.Je m'appell serra

パリ、子ども、子育て、ファッション

こどもは、
満月の日にきっと生まれるんだって信じていたし。
家族をひとり迎える準備もできていた。
男の子だって思い込んでいたから、
ストライプのシャツとボーダーのTシャツを用意して、
いちばん小さなデニムも揃えていた。
何もかもが新しく、彼のためのものだった。

彼がこの世に生まれて来る事のみを待ちながら。
お産婆さんが優しくお腹をなで、何か話しかけてくれていた、いや、
少し音程が違う日本の歌をうたってくれていた・・・。
サリューと声をかけられたヴァカンスで日焼けしたドクターの肌に白衣が眩しくて、
いよいよなのかなって、心臓の音がドキドキした。

9月13日乙女座、思った通りに男の子が誕生した。

生まれた瞬間にあなたにあげたかったもの
それは、大切な名前
SERRA。

column by 高山美奈/Takayama Mina
マガジン ハウスのパリ支局で編集に携わり
THE CONRAN SHOP japanのディスプレー、SHOPマネージャーを兼任
現在はparis Palais RoyalのJOURNAL STANDARDE LUXEのSHOPマネージャー
18歳男子のママンでもある