-009.HEMA<3>

先週に引き続き、またHEMAへ行ってきました。

今回はお菓子!

オランダ本国では、チーズやハム等も売っているらしいのですが、パリではこんな物が買えます。

chocolatmagのこどもたちは、どれもこれも”おいしいおいしい”と言って食べていましたよ。

左:チーズケーキを思わせる、こくのあるサブレ。

朝ご飯にちょうど良い感じです。

右:アペリティフにピッタリ。

塩っぱいおやつがフランスは少ないので、我が家の定番になりそうです。

サクサクの食感とチーズ味がたまりません。

 

左:大きな袋に入ったグミとラムネ。

右:袋を開けるとこんな小分けになっているので、パーティーの時にも便利です。

 

そして、なんとおせんべいが!

種類も豊富で、湿気ていない!

左:ふたつともピリ辛。

右:お豆の入ったサクサク、塩味です。

この他にもミックスせんべい等もあります。

 

 

これからのパーティーシーズンには、こんなお菓子があったらこどもたち大喜びに違いない。

世界のコインのチョコ。なんと日本の百円玉もありました。缶は貯金箱になっています。

日本のラムネを固くしたような甘いお菓子。ブレスレットになっています。そして、なぜかみんな好きな金メダル。

右のツブツブが付いたチョコレートは,クリスマス限定商品。固いので紐でツリーに飾れます。

 

というわけで、HEMAはchocolat mamanの”行きつけのお店”になったのでした。

 

info:HEMA
118 Rue Rambuteau 75001 Paris

 

HEMA<2>はこちらから。。。。

column by chocolat maman
パリ在住:編集者&スタイリスト
chocolatmagの編集長
高齢出産から始まり、今は3児の母である
     FIGARO.jpで[パリの子ども事情
OPENERSで[パリところどころ]連載中