-008.HEMA<2>

週刊なのに2週間が過ぎてしまいました。

さて、前号から引き続きオランダ操業1926年の老舗[HEMA]

毎週かよっているchocolat mamanですが、先週はこんなものたちを買いました。

chocolatmagのこどもたちもプラスティックの食器は卒業。

白いお茶碗を探していたところでした。

フランスでは食器の揃える単位は6です。

 

そして、ウェットティッシュのケース。いかにもHEMAの色合いにノックアウトです。

 

カラフルな楽しいアイテムもあるけれど、毎日使う物のデザインはとってもシンプルです。

コットンパフとポケットティッシュ。

フランスでは、大手スーパーマーケットの自社ブランド製品がリーズナブル。

HEMAの価格設定がそれとほとんど変わらないのが、嬉しい!

 

この歯ブラシセットは我が家の定番になりそうです。

おっきな髪留めクリップもベッコウ風プラスティックがツボです。

 

折り紙はフランスでも本がたくさん出版されています。

ヨーロッパ中で知られているようですね。

正方形だけれど、日本の折り紙のように正確ではなく、角が合わない。

ということが多いのですが、HEMAの折り紙はちゃんとしていました。

そして、スティックのりは日本の物の3倍ぐらいの大きさ。

花柄の消しゴムは9歳児MOEのお気に入りに加わりました。

 

さて、そんなわけでHEMAにどっぷりハマっているchocolat maman。

今週は何買おうか、今からドキドキです。

 

つづく

 

 

 

info:HEMA
118 Rue Rambuteau 75001 Paris

 

HEMA<1>はこちらから。。。。

 

column by chocolat maman
パリ在住:編集者&スタイリスト
chocolatmagの編集長
高齢出産から始まり、今は3児の母である
     FIGARO.jpで[パリの子ども事情
OPENERSで[パリところどころ]連載中