-007.HEMA<1>

chocolat papaがオランダへ行くとよく買ってきてくれるのがHEMAの雑貨。

シンプルで機能的な物、心くすぐられるカラフルな物、、。

生活する上で必要な薬以外の物はみんな売っていそうな品揃えの多さなんです。

創業は1926年オランダのアムステルダム。

老舗なんです。

現在ではなんと500店舗以上あり、パリにもついにオープン!

そこで、行ってきました。

入った途端に「カゴを持つのやめよう」と心に誓ったのですが、

「これは今必要だから」「もうすぐお友達の家へ行くからお土産に」

などと理由を付けて手に取ってしまいました。

興奮。

 

そう、老舗だからと言って高い訳ではなく、IKEAのような感覚でカゴにポイポイ入れられる。

そして、いつの間にか本気になってお買い物をしてしまいました。

今週からHEMAでどんな物を買ったか?

chocolat papaのお土産のHEMAなどをご紹介して行きます。

お楽しみに〜。

 

 

info:HEMA
118 Rue Rambuteau 75001 Paris
 

   HEMA<2>        HEMA<3>


column by chocolat maman
パリ在住:編集者&スタイリスト
chocolatmagの編集長
高齢出産から始まり、今は3児の母である
     FIGARO.jpで[パリの子ども事情
OPENERSで[パリところどころ]連載中

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Atsuko (水曜日, 16 11月 2011 15:12)

    はじめまして、Atsukoです。
    私もHEMA大好きです。
    この夏も3週間ほどオランダに滞在していたのですが、その後、旅を続けるにもかかわらず、
    大きなバインダーを二つ買ってしまいました。だって、色も形もお洒落なのに、2つでたった3.5ユーロだったのです。。。
    日本のバインダー(業務用の分厚い方)は"THE 文房具"みたいなものしかなく、しかも値段もはるし。。。
    これからも素敵な情報、楽しみにしています♪