-004.Nathalie LÉTÉ×MONOPRIX

イラストレーターのナタリーレテからメールが届いた。
それを見た瞬間、もう次のショコラのコラムの内容はもちろん決定! なんとパリのおしゃれスーパーモノプリのためのオリジナル商品を開発したそう。 このシリーズは過去にTsé & Tséなども参加していて、スーパーとはいえ侮れない可愛い
(しかも値段も手頃、それも大事)商品が盛りだくさん。
ナタリーとは意外に付き合いが長く、私が以前仕事をしていたユナイテッドアローズでコラボのTシャツのイラストをお願いしたこともあるし、
インテリアのバイヤーが仕入れていたアスティエ・ドゥ・ヴィラットの食器のナタリーのシリーズの絵も一つ一つ丁寧に本人が描いている。
なんでも週に1日は必ずアトリエに行っているそう。私も持っているのですが、コレが1点1点違うのも希少価値もの。
ボウルなのだが、毎朝子供たちと朝のシリアルを食べる時に使用していて、朝からちょっと贅沢な気持ちにさせてくれる。

フィガロの子供特集の時にお部屋の取材をさせてもらったこともあったっけ。
素敵なお部屋でイラストと同じようにカラフルで、ポジティッブな気持ちになる空間だった。
モデルもやっている子供たちと旦那様、幸せを絵に描いたような家族だったことも印象的。

そしてとにかく心細やかで素敵な女性であり、良いお母さんなのです。

さて話は戻って、オープニングのイベントにはシャンゼリゼのモノプリにナタリー本人も駆けつけて、
特別にイラストをウインドウに描くというイベントもあり、ファンがたくさん駆けつけて、あっという間に一部の商品は売り切れ。
巨大なスカーフのモチーフとナタリーの白ペンのイラストは迫力満点。
通行人の注目をしっかり集めてました。

ちょっと売り場の様子を。カラフルこのうえない、すでにグレーで秋めいてきたパリに
明るさをもたらしてくれました。 ありがとうナタリー♡
子供用のおもちゃやベビースタイなど写真に載っていない商品もたくさんあるのですが、 大人だって、可愛いもの好きの心をくすぐること必須なグッズのラインナップ。 まだ他のモノプリには商品が残っているので、この機会にパリにお越しの方は覗いてみ
てください。

それぞれのMONOPRIXの場所と営業時間(店舗によって異なる)はサイトでチェック。
パリ市内には結構たくさんあります。 http://www.monoprix.fr/














ナタリー・レテのインタビューとポートレイトは[Family Portrait]でご覧になれます。

column by 石坂紀子/Ishizaka Noriko
 ファッションコーディネーター&ジャーナリスト
toga,attachmentなどの日本ブランドのパリコレのオーガナイズ
雑誌取材や撮影コーディネートを行なっている
3児のシングルママとして奮闘中?