-004.Surprise-サプライズ

パリ、エッセイ、子育て

世来は、たくさんのサプライズを私にくれました。
まだ目もよく見えていないのに私を見て笑った時。
はじめてママって呼んでくれた時。
いつのまにか自分の名前を書けた時。

子どもが与えてくれるサプライズは何よりもうれしい。
つくりものじゃなくって本当にこころが温かになる。

小学校2年生の朝、登校前に、
見慣れないでこぼこのカフェオレ・ボールになみなみとカフェを入れてくれて、
飲んでねって言われた事を思い出す。
忙しさにかまけて、なんでも後でね、が口癖だった私。
たくさんのサプライズを後回しにして来た気がする。
ごめんね。
今も大切にしているよ、世来からのでこぼこカフェオレ・ボール。
飲んでしまった後にでてくるサプライズ。
今度はすぐ飲むよ、ありがとう。

column by 高山美奈/Takayama Mina
マガジン ハウスのパリ支局で編集に携わり
THE CONRAN SHOP japanのディスプレー、SHOPマネージャーを兼任
現在はparis Palais RoyalのJOURNAL STANDARDE LUXEのSHOPマネージャー
18歳男子のママンでもある