chocolat☆182.今年最後のコンクール

photoⓒManabu Matsunaga

 

今年最後のコンクールはドーヴィルのカジノの劇場で開かれるニジンスコンクールで締めくくりです。

 

メイは初回から参加して今回5回目のチャレンジ。

今回から審査員長は変わってパリ・オペラ座の現役エトワールのカール・パケット!

 

土曜日の予選は無事通過して、日曜日に衣装を着て踊ったんだ。

毎回のことだけど、パパはいつもの場所で写真を撮ろうって。同じ場所で違う衣装が5パターンに増えたよ。

 

結果はアナエルと一緒に銅賞ゲット!夏のフランスに行われるスタージュの切符もいただいたのでした。

今回の審査はとても厳しかったんだよ。メイのカテゴリーでは、金、銀賞がいなくていつもとは違う感じだった。

カール・パケットが厳しいのかな?

 

あとで知ったけど彼はもうすぐオペラ座を引退して、教育者になると聞いた。

その前に彼の踊りを舞台で見て見たいな。そういえば新年早々にドンキホーテで踊るらしいよ。

 

でも新年は直ぐにいつものジャックリーヌのところのスタージュだ。

もうじき2018年の始まり。みんなにもいい新年になりますように。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まこ (月曜日, 02 4月 2018 19:27)

    初めてコメントさせて頂きます。マコと申します。
    ブログの更新をいつも楽しみにしています(*^ω^*)
    早いうちからバレエダンサーになりたいと志した息子さん、娘さん、それを全力で応援するご両親…とても素敵ですね!
    フランスのバレエ文化もとても勉強になります。

  • #2

    chocolatpapa (火曜日, 03 4月 2018 11:08)

    まこさん、いつもご覧くださりそしてコメントもありがとうございます。
    まだまだ書きたいことがいっぱいありますので更新楽しみにしていて下さい。