chocolat☆180.初めてのYAGPに挑戦

photoⓒMaiko Matsunaga

 

 

パパは北海道に行ったきり、後片付けなどで毎日忙しいらしい。

いろんなやり取りはもちろんスマートフォンが便利だね。

 

パパが不在の間はママがカメラマン。今回初めてYAGP( ユースアメリカングランプリ)に挑戦したんだ。

いつもと違うのはクラシックダンスの決められた振り付けで踊るんだ。

メイはドン・キホーテのバジリオ、ミアは眠れる森の美女の青い鳥!

衣装もその為にジャックリーヌ先生の手作りだよ。

 

YAGPは世界中で開かれているコンクールで最大級らしいね。

パリで開かれる予選も世界中からエントリーしているのでフランス人の方が少ないぐらい。

ドン・キホーテのバジリオ役以外でも自分の持ちバリエーション。それからワークショップもあって全て英語なんだよ。

まだ学校では少しだけしか英語の授業はないけど、これから勉強しなきゃね。

でもバレエ用語はフランス語なので直ぐ馴染めたんだ。

 

そしてこの日はおじいちゃんの初七日だった。