chocolat☆179.北の海と南の海

photoⓒMaiko&Manabu Matsunaga

 

その後は今シーズン南仏のカンヌ近くのグラースでのコンクールのために土日もなくレッスンに明け暮れていた。

 

そんなある日おじいちゃんの危篤の知らせがやって来た。

パパは直ぐに飛行機を手配して機内持ち込みの荷物だけ持って家を飛び出して行った。

日本について病院に付き添いで泊まって次の日に亡くなったと連絡があった。とても悲しい。

パパは直ぐパリに戻って仕事をかたずけ、葬式のためにまた日本に行ってしまった。

 

ちょうどこの日はメイがカンヌ行きの日、駅までパパは見送りしてから空港まで向かったんだって。

お葬式の日はちょうどメイが踊る日だなんて運命を感じたよ。

おじいちゃんの為に思いっきり踊って、金賞と副賞に音楽賞ももらったんだ。

 

ちょうどパパが北海道の寒そうな海の写真を送って来てくれた。夏はここで思いっきり走って踊って遊んだところ。

今、メイは南仏の暖かい海でパリに戻るまでの時間を過ごしている。

大きくなったら海の近くに住むのも悪くないね。