chocolat☆177.メイとおじいちゃんの夏休み

photoⓒManabu Matsunaga

 

前回の夏休みのスタージュの話から随分時間がたったけど。ようやく続きを話そうと思う。

 

南仏に滞在中にパパの実家の北海道からできるだけ早く帰ってこれないかパパに連絡が入ってた。

おじいちゃんの具合があまり良くなくって会えるのがこれが最後かもしれないって。

最後の夏を一緒に過ごしたい、孫にもみんなに会いたいけどメイに特に会いたいと。

いつもダンスの写真や動画を送っていたので本当に踊る姿を見てみたいと。

 

パパの北海道の友達がちょうどダンススタジオに知り合いがいていつでも来ても良いと言ってくれたんだ。

滞在の最後のほうはおじいちゃんにスタジオでメイの踊りをみてもらったんだ。

疲れたように見えたけど長い間椅子に座って終わるまで見学していた。とても満足で喜んでくれたので、メイも嬉しかったよ。

 

滞在中はお祭りがあったり、海に行ったり、お盆でお墓詣りに行ったり、親戚が集まってバーベキュウやったり、

3週間の滞在はとても楽しかった。別れの日にはおじいちゃんが一番気に入っている自分の写真の前で一緒に記念写真を撮ったんだ。