chocolat☆175.夏休みの始まり

photoⓒManabu Matsunaga

 

前回のベルギーのコンクールでミアと一緒に夏休みのバレエワークショップの招待を受けたんだ。

目指すのはパリから700kmも離れた南仏のカルパントラ!車で渋滞の中ようやくたどり着いだ宿は素敵だった。

一軒家で広〜くてプールもあって、セミがいっぱい泣いていたり、バッタやミツバチ、トンポもトカゲもいっぱい。楽しいところだね。

週末はゆっくりここで過ごしてプール三昧!この月曜からは朝9時から夜の7時まで毎日レッスンの日々がやってくる。

いいところなんだけどやっぱりバレエが一番の喜びかな?夕方パパが食事を作ってる間位にプールで疲れを癒すんだ。

朝夕は涼しいけど昼間は相当暑いね。バレエスタジオはエアコンなんてないけど。

生ピアノ伴奏と南仏らしいスタジオでますますやる気が出てくるよ。

コンクールでもあったことのある先生やダンサーたちとも交流できて毎日楽しい時間を過ごしています。

そういえば今日はママの誕生日!お姉ちゃんのモエも合流できたので今夜のご馳走も楽しみだよ。