chocolat☆174.バレエ学校を決めるきっかけはカールがいたから

photoⓒManabu Matsunaga

 

発表会が終わっても休む暇もなく次の日からレッスンが始まった。

何と言っても楽しみはカールがドイツから帰ってきて、メイに個人指導してくれると聞いていたから。

カールはジャックリーヌ先生のお孫さんで小さい頃からこの教室でジャックリーヌからバレエを習っていたらしい。

今でもスタジオには小さい頃の写真が大切に飾られているんだ。

カールはメイがこの教室に初めて訪問した時ちょうどここにいて彼の面接を受けたんだ。

そのあと入れ違いで彼はドイツのバレエ団に入ってしまったけどたまには戻ってくるけど、

今回のように個人的に教えてもらったことがなかったのでとても勉強になったよ。

そろそろクラシックバレエのレバートリーを覚える時期だって。ドン・キホーテのバジルを!

とても暑い日が続いていて2日間汗だくで踊ったんだ。