chocolat☆173.学年末は待望の発表会

photoⓒManabu Matsunaga

 

前回のコンクールが終わってからは連日、恒例のバレエ学校の発表会の練習に明け暮れていたんだ。

今年は”職業”というテーマなのでメイはいろんな役を踊ったよ。左はジャズダンスで飛行機のパイロット役、右は船長役。

他にも料理人だったりと毎回着替えるのが大変だったよ。

バレエ学校の生徒100人以上が一堂に集まりフィナーレではステージがいっぱいになって熱気がムンムン。

もちろん会場でも割れんばかりの拍手が聞こえてみんなご機嫌だったって。

これから教室も休みに入るけど、すでに秋に向けてのコンクールの課題曲が出来上がってきてるのでもう一週間は集中レッスン。

しばらくは夏休みもお預けかな。