chocolat☆172.シャンパーニュにやって来た

photoⓒManabu Matsunaga

 

今年のCNDの決勝はシャンパーニュ地方にて。地区予選で勝ち抜いたダンサーが大集合!

グループも合わせると合計1964もの参加者なので会場はお祭りのように人がいっぱいだった。

全国からこれだけの人たちが集まる(父兄も含めて)ので、みんな滞在場所を探すのがとても難しかったって。

パパの意向で会場から30キロ離れた村に滞在した。泊まったホテルも5部屋しかないけど隣がシャンパーニュ作っているんだ。

メイの決勝の日は踊るのが午後からだったので、午前中はカーヴ見学をさせてもらった。暗くてひんやりしてお酒の匂いがしてたよ。

この村は周りが斜面になっていて日当たりのいいところはみんなぶどう畑になっていた。散歩してウオーミングアップ!

結果はカテゴリー1位で審査員賞だった。グループもミアも1位。今年度のコンクールは無事終了!みんなお疲れ様でした。

一息つく暇もなくパリに戻ったら今度は7月の頭に開かれるバレエ教室の発表会のレッスンが始まります。