chocolat☆170.マルヌ川を遡ればそこはシャンパーニュ

photoⓒManabu Matsunaga

 

 

春のメインイベントはCNDという大規模なコンクール 。

メイは今年で4年目の参加になるんだ。パリ周辺の地区予選がマルヌ川沿いのテアトルで開かれるのもいつもと同じ。

今年も全国大会の切符を手に入れた。これで4年連続の全国大会に出場が決まったよ。

審査員からはメダルと賞状ともう少しこうしたらいいとアドバイスももらえた。

 

最初の年はモンペリエ、そしてリヨン、昨年はディジョンで開かれ、今年はシャンパーニュ!

毎年5月のいい季節にあるし大会はいつものコンクールと違ってお祭りのようになるんだよ。

 

パパはマルヌ川で写真を撮ろうと言ってメイを連れ出した。パパ曰くこの川の上流はシャンパーニュまで繋がってると教えてくれた。

シャンパーニュ地方の風景ってどんなんだろう。今から楽しみだ!

今月はグループの予選も控えているのでそっちも頑張るよ。