chocolat☆166.初めて来た街には驚きがいっぱい

photoⓒManabu Matsunaga

 

今回のコンクールは予選もなく日曜日のみなので、土曜日はゆっくり街歩きをしたんだ。

有名な市役所広場から始めてめて一番行きたかったオーギュスタン美術館に、何と言ってもここの中にはとても素敵なんだよ。

13世紀ぐらいのギャルグイユが並んでる姿は壮観だった。お昼は名物のカスレを食べに行きたくてお店探したけど良いところがなかった。

今度来る時は本場の食べてみたいな。パパは昔トゥールーズに来た時と比べて街がとっても綺麗になって驚いていた様子。

そのあとは植物園でやっている猫についてのエクスポジションに行って時間を忘れるぐらい楽しめた。

次の日のコンクールは午後から始まった。午前中は舞台で各自練習着で最終調整。

そして結果は?10歳から12歳のプロ予備軍カテゴリーで銀賞をいただいた。同じバレエ教室のアナエルちゃんは金賞!

結果発表は遅くなったけどジャックリーヌ先生は明日も小さい子のレッスンがパリであるので寝台列車で戻るんだって。

メイたちはもう一泊してからパリに帰って来た。次のコンクールはパリで開かれるショソン・ドールは1ヶ月後にあるよ。