chocolat☆158.ウオーミングアップは大切

photoⓒManabu Matsunaga

 

ドーヴィルについて一晩明けると、雨と風が強いコンクール予選の日が始まった。

寒いと体が硬くなるからゆっくりウオーミングアップが必要だね。メイは予選は無事に通過したけど、ミアは残念ながらダメだった。

去年はミアは金メダルを取ったので、今年は一つ上のカテゴリー(10から11歳)で戦わなくてはならなかったんだ。

まだ9歳にもなってないのでもちろん最年少!すごい悔しい思いをしているのがわかってみんながミアの周りに駆け寄って来た。

お昼はレストランでワイワイと大きなテーブルを貸し切って子供達だけでみんなでピザを食べたよ。大人たちは別テーブルだった。

その後友達が泊まってるホテルにはなんと室内プール、ジャグジー、サウナがあるからってみんなで一緒に行こうと誘われたんだ。

パパはとても羨ましそうな顔をして、体をほぐすのに丁度いいねと言っていた。明日は決勝、悔いのないように踊って来ます。