chocolat☆156.オペラ座の天井桟敷

photoⓒManabu Matsunaga

 

午前中のレッスンの時間にクラスみんなでオペラガルニエに、オペラ座バレエ団の昇進のコンクールを見に行った。

最上階4階の席は天井が近くて身を乗り出さなきゃ舞台が見えないんだよ。踊っている人が視覚から外れて見えなくなることもあったけど、

どんな踊りかを想像するのも悪くないね。パパは天井が近くて驚いて、ほとんど舞台は観てなかったんじゃないかな?

コンクールと言ってもいつもメイが体験しているものとは雰囲気は違っていたよ。

とても会場自体緊張感が溢れていて息をするのが精一杯だった。同じスクールに入るお兄ちゃんもいてびっくり!

まだまだコンクールは続いてるけど、メイは中学校に急がなきゃ。それにしても荷物が重くて階段の上り下りが大変だったよ。