☆155.南仏は太陽がいっぱい

photoⓒManabu Matsunaga

 

今シーズン初めてのコンクールは南仏のグラースというところにやってきた。今回で3回目の出場なんだ。

メイとミアは前日に着いて予行練習をして過ごしたけど、パパは当日の朝に夜行列車でパリからやってきた。

今年はカテゴリーが上がってとても激戦区、予選も2回あって最年少のメイは2次予選は通過できなかった。

メアは昨年と同じく入賞できたけど、今回はレベルが高くてパパも驚いていたよ。今までの中でやっぱり最難関だったって。

とても天気が良く散歩もいっぱいして、オリーブの木陰で休んだり。坂道の多い町はとても楽しいね。

帰りに海沿いのカンヌで遊びたいねって話が決まって、駅で電車を変更しようと思ったけど満席で無理だった。

海遊びはまた来年にとっておこう。それからまた香水の博物館もゆっくり見てみたいな。

秋休み最後の週末はいっぱい光を浴びてリフレッシュできた!

2週間後はドーヴィルのコンクールが控えて居るからまた練習しなきゃね。