☆153.運河沿いの映画館

 

photoⓒManabu Matsunaga

 

この秋休みは2週間もあるんだ。バレエのレッスンも4日間はお休み。天気もいいし体も鈍ってきてるから運河沿いの映画館へ。

休み期間にパリ市がやっている映画フェスティバルがあって、まだ上映されていないバレエのアニメーションを見にきたんだ。

一回限りの上映でとても人気のある映画で会場も満席だった。おやつももらえて終わった後に好きか嫌いか投票もあるんだ。

とてもいい映画だった。見終わったあとは運河沿いで踊ってみたり、こんな機会もなきゃここまで遊びに来ることはないけどこの休日の1日を運河で過ごしたんだ。お腹がぺこぺこになったので帰りは近くの中華街で友達家族と合流してレストランに行ってきたよ。