☆152.ノルマンディの庭

photoⓒManabu Matsunaga

 

日曜日に日帰りでノルマンディに行ってきた。パパが仕事だったので便乗してついて行ったんだ。

ノルマンディといってもメイが良く知っている海岸方面ではなくて、パリから近い内陸側にあるところ。

知らない街を歩くのは楽しいね。教会に見学行ったらなぜか牧師さんにバラをもらったり。

とっても気持ちいい日曜日で半袖でも大丈夫な秋晴れだった。

レストランのテラスでお昼はお芋とカマンベールのグラタンを食べたけどとっても美味しかったよ。

近くにおばあちゃんの大好きな画家のクロード・モネの家とアトリエそして庭を見学した。

とってもいっぱいの観光客で賑わっていたけど、パパは人気のないところを見つけてバレエのポーズの注文ばかり。

なんか最近恥ずかしくなってきたよ。舞台の上では大丈夫なんだけどね。