☆146.新しいスニーカーとオルレアン

photoⓒManabu Matsunaga 

 

ダンス用の靴だけではなくてもちろん今まで履いていたスニーカーもきつくなった。

妹のミアと新しいスニーカーを買いに行ってきた。二人とも色は黒と決めていたんだ。たまには同じで気分の時もあるんだよ。

 

土曜日は久々にバレエのレッスンがなかったので、パパが仕事でオルレアンに行く用があるのでついていくことにした。

オルレアンにはまだ行ったこともなかったし、ちょっと前に歴史の勉強でジャンヌダルクを知ったのでどんな街か見てみたかったんだ。

そんなに見所はないけどちょうど国家遺産建造物公開日だったので、シャルル・ペギーの展示の館などが公開されて興味深かったよ。

 

でも新しいスニーカーが気になって足元ばかり見ていたら真鍮のオルレアンマークが所々に埋め込まれていてこれを見つけるのも楽しいよ。ジャンヌダルクの像がある広場では急に蒸気と水が出てくる噴水もあっていっぱい遊んでしまった。