☆143.新しいシーズンの準備

photoⓒManabu Matsunaga 

 

先週から中学校に通い始めたよ。バスで登校するんだ、電話や鍵や定期など持ち物が増えた。

道順を覚えるためにパパと一緒に通学している。帰りもそのままバレエ教室に直行なので覚えることがいっぱいだ。

新しい学校は楽しいよ。もちろんダンスをやってる知ってる子もいるから心強いしね。

パパは書類がいっぱいで準備するので大変そう。必要の書類を取り寄せるために役所関係に行ったり、書類の書き込みが3人分なので

テープルにいっぱい広げている。

そういえばバレエの準備も同時進行、妹のミアはポワント(トゥシューズ)を始めるから試着しに行ってきた。

メイは急に足が大きくなったのでコンクールのためのグレーの靴を買いに行ってきた。

練習の靴はいつも黒だけど、グレーの靴を見ると舞台が頭をよぎるんだ。