☆142.夏休みの最後はバレエの集中レッスン

photoⓒManabu Matsunaga 

 

新学年が始まる前に3日間の集中レッスンがあったよ。2か月ぶりに会う仲間たちとも話がはずむね。

でもレッスン中の私語は禁止だし、たまに出て行きなさいとジャックリーヌ先生は厳しい。

みんな大きくなったように思ったけど、パパが身長測ろうと言ってメジャーを取り出してきた。この2か月で2センチ伸びていた。

どうりでバレエシューズが小さくなったわけだ。スタジオもきれいにペンキを塗り替えていたし雰囲気もとても明るくなった。

パパは『新学年の新しいノートみたいだね』と言っていた。明日からは新しい中学校だ今までの友達とは会う機会は少なくなるけど、

バレエ教室の生徒とは毎日のように会えるんだ。新しい新学年はとてもドキドキ&ウキウキの秋が始まる。