☆141.この夏最後の海遊び

photoⓒManabu Matsunaga 

 

この夏、最後の海にやってきた。メイの猫のキキの兄弟がいるところ。丁度2年前はここの滞在してダンスの夏期講習に通ったんだ。

その時のノルマンディ海は寒くて風が強くて遊べなかった。昼間はレッスンがあって海に行きたくてもいけなかったんだ。

今年はいい天気で真夏のような日が続いているよ。

海でもたくさん泳いだんだ。波があってプールと違って面白いね。日陰のない浜にはパラソルが必要だね。

夕方クタクタになって細かい砂の上で横たわると別世界のようだね。疲れ果てて砂を落とす元気もなくなってしまった。

この旅が終わると本格的な新学期モードになる。本当に長い夏休みだったけど楽しかったな〜。