☆136.北の海にやってきた

photoⓒManabu Matsunaga 

 

家族がみんな揃った夏休み北の海にやってきた。一軒家を借りての滞在です。天気はイマイチなんだけどひろ〜い浜で思い存分遊んだよ。

パパはここで食べた手長海老が世界一って言っていて、魚屋さんに連れて行ってもらったんだ。大きな釜で茹でていて、

まだ湯気の残っている茹で上げのエビをお店のおじさんがメイの口に。。。ちょっぴりしょっぱくてほんのりあまくて。。。

すかさずパパは買い込んでいた。それから家に戻って生態観察、いろんな部分が動くのが面白くってしょうがない。

アラベスクはできなくてもエビ固めはできそうだね。とパパはご機嫌だった。