☆133.長い夏休みが始まった

photoⓒMaiko&Manabu Matsunaga 

 

長い夏休みの始めはサーカスの教室に申し込んだよ。右の写真はトランポリン。

ポンポン跳ねるからついつい開脚してしまう。いろんな器具があるし朝から晩まで遊び飽きることはないね。

そして今はリヨンという街に来ているよ。コンクールの副賞でワークショップの招待をもらったんだ。

何度かメイが出たコンクールの審査員だったイザベル・シアラヴォラが先生の一人、場所はリヨンのコンセルバトワールにて。

とてもいいスタージュとジャックリーヌ先生が言っていた。メイのクラスからも3人参加しているんだ。

この階段を毎日何度も上り下りしているよ。

廊下には過去に参加した人たちの写真が貼り出されていて、その中にジャックリーヌ先生の孫のカールの若い時の写真見つけて驚いたよ。

パパは今回も仕事で来れないらしい。もしかして最後だけ見に来れるかもだって。