☆132.ハナが天国に行ったって

photoⓒMaiko&Manabu Matsunaga 

 

メイのおばあちゃんが日本に帰って3日、悲しい知らせが届いた。おばあちゃんのところの甲斐犬が天国に行ったって。

調子が今ひとつと聞いてたけど、パパは『きっとおばあちゃんが日本に帰って安心したんだろうね』と言っている。

昨年は夏休みは日本で過ごした時が最後になったけど、メイの小さい頃から日本に行くたびに遊んだから思い出がいっぱいなんだよ。

名前はハナと言ってとっても優しい犬だったんだ。いつもおばあちゃんが庭作業をしてる時見守っていた。

メイももっと頑張るからおばあちゃんにまた上達の成果を見て欲しいな。パリに来て欲しい。次はうちの子猫も大きくなってるよ。