☆131.今シーズン最後のコンクールに向かう

photoⓒMaiko&Manabu Matsunaga 

 

 

4日間の集中レッスンが終わった翌日、今年最後のコンクールのためにパリの北駅から電車に乗った。

いつもはTGVで移動するんだけど今回はTGVで行けない街のコンクール。とってもローカルな電車だったよ。

キャビン個室がいくつもあって、反対側は廊下になっているんだ。

今回パパはオーストリアに行っているので、ママが写真を撮っている。

パパにはたくさん写真を送っていたけど左の写真、昔の映画によく登場するような列車の写真が気に入ってるんだって。

すぐパパから右の写真が届いた。メッセージ付きで『サウンド・オブ・ニュージックの世界ににようこそ』って!

移動して色んな風景見るのも楽しいよ。コンクールの話や写真は次回にね。