☆130.発表会が終わってひと段落

photoⓒManabu Matsunaga 

 

バレエ教室の発表会、この日は全員集合して1年の成果をみんなに観てもらえる日。

総勢117名のダンサーたちの2時間半のスペクタクルだ。今回メイは曜日ごとのクラス、ジャズ、デュオ出番も多くなった。

会場の雰囲気も最高でいつも熱気を感じるね。日本から来たおばあちゃんに観てもらえてよかったよ。

一番好きなのはやっぱりフィナーレかな?全員で舞台に集まりみんなで手拍子で踊るんだ。

これで今シーズンもおしまい。これからみんなは夏休みでしばらく会えないけど9月にまたいつものようにレッスンが始まる。

実は今シーズンは今週末にもう一つコンクールが控えているので、参加者は自分たちのヴァリエーションを毎日夕方に調整中。

それから秋に開かれるグラースのコンクールの課題コレグラフィーも決まったので合わせて練習中。

パパは仕事でオーストリアに行ってしまっているのでコンクールに行けなくて残念がっている。