☆129.6月はお祭りがいっぱい

 

photoⓒManabu Matsunaga 

 

 天気が悪かった6月も夏至を境に急に暑くなったよ。夏至の日はパリでは街中が音楽でいっぱいになってみんな生き生きしてた。

今日はメイの小学校のお祭り、お祭り気分を高めるために中庭にデコレーションがいっぱい。父兄たちが持ち寄った食べ物や飲み物、綿飴、

メイクコーナー、DJがいてダンスをしたり。夜の8時半までのパーティー。まだまだ暗くならないこの6月が特別な気分になるんだ。

メイ小学校通いもあと数日。パパはこのお祭りがメイの卒業式だねと言っていた。フランスでは卒業式なるものがないみたい。

5年間一緒に過ごした友達ともみんなバラバラになってしまうけど今日は思いっきりみんなで遊んだよ。

さて明日はバレエ教室の発表会、6月のお祭りは続くんだ。