☆125.黒猫がやってきた

photoⓒManabu Matsunaga 

 

毎日雨の続くパリ。セーヌ川も水位が上がって道路閉鎖が所々あってとっても不便な毎日なんだよ。

でもいつものようにバレエもタップのレッスンへも普通に通えている。

黒猫二匹が里親を探しているのを耳にして、すぐ我が家は立候補したんだ。

メイが産まれる前にもうちには黒猫のごまめという名前の猫が居たんだって。

パパはまた黒猫が欲しいと言っていたのでいいタイミングだねと言って、大雨の中往復500kmノルマンディまで取りに行ってきた。

Livarotと言うチーズで有名な町なんだって、お土産はこのチーズだったけどとても美味しいんだよ。

子猫の名前はなかなか決まらなかったけど、ってういか家族の全員の意見が合わず、何度も名前を出し合い結局ビーバァーに決めた。

 あだ名はビバとかビビとかかな?