☆120.ディジョン裏話

photoⓒManabu Matsunaga 

 

CNDの全国大会が終了!個人とデュオで踊って、両方とも金メダルいただきました。

次の日はゆっくりディジョン観光して満喫したよ。とてもいい街だね。天気も良くて最高!

パパもブルゴーニュで飲むワインは格別と機嫌がいい。前から今回はボーヌというワインのメッカに行くと張り切っていたんだ。

ボーヌまで行く道はずーとグランクリュ街道って言って有名なぶどう畑があるんだって。

メイが踊った会場はシャンベルタンという名前で、ミアはロマネコンティというところだった。

記念写真はそれぞれその畑で撮ろうということになった。まだまだ葉っぱは出始めたばかり。畑で作業している人もいたよ。

今はワインなんて飲めないけど”大人になったらシャンベルタンやロマネコンティ飲めるのかな〜”とパパに聞いたら、

その時はご馳走してねと微笑んでいた。