☆119.ディジョンという町で

photoⓒManabu Matsunaga 

 

今はディジョンというブルゴーニュにある町に来ているんだ。もちろんコンクールの為にだよ。

よく晴れていて日向は眩しくて暑いよ。

メイは以前、学校の夏休み旅行で来たことがあったので少しだけ覚えているんだ。みんなにはマスタードで有名なところだね。

CNDの全国大会が開かれていてそこに参加、個人とデュオで踊るんだ。

今回で全国大会は3回目の出場だけど、前はリヨンだったりモンペリエだったり比較的大きな町で行われるんだ。

パパは仕事で前回までは来れなかったけど今回が初めての参加でとても嬉しそう。家族総出で今回は車でやってきた。

お姉ちゃんのモエは大親友の友達がディジョンに住んでいるからそこにお世話になるって。

そうそう、来年の全国大会場所はまだ決まっていないけどまた行ったことのないところだと嬉しいな。