☆118.飛んだり跳ねたり回ったり

photoⓒManabu Matsunaga 

 

春休みの最後の週、クラシックバレエの集中レッスン(スタージュ)が3日間あったんだ。

この期間は外からも生徒たちが参加できるのでいつもとは違った感じだよ。

でもいつもコンクールのライバルも来てたりして刺激になるんだ。総勢50人近くいたからスタジオは狭かったな。

そんな中、飛んだり跳ねたり踊ったりで久々の教室はとても楽しかった。

パパはそれにしてもこれだけの人数のコーチングを一人でしているジャックリーヌ先生は凄いなと感心していた。

そういえば中学入試実技オーディションは来週にあるんだけど、そのための衣装や音楽もジャックリーヌが準備してくれていて

当日駆けつけてくれるんだって!悔いのないように思いっきり踊ってきます。