☆117.パリでの日常が再開

photoⓒManabu Matsunaga 

 

南フランスから戻ってきてパリでの日常が再開したよ。といっても今は春休みで学校も休みだしバレエ学校も休み中。

日本での様子を伝えるためにタップのヴィクトール先生に会いに行ってきたんだ。ここに来るとやっぱりタップがやってみたくなる。

お土産は桜の形をしたお菓子だったけど喜んでくれたかな?

そして次の日は久々のレッスンを受けたんだ。やっぱり楽しいな。これからも通ってもいい?とパパに聞いたらもちろん!

と即答してくれた。嬉しいな。久々にやったタップはやればやるほどリズムが体に合ってくるから不思議。

そして今週は学校休み期間中のクラシック集中レッスンが3日間始まる。5月には中学受験!ていってもダンスの実技テストが待っている。

メイにとっては2回目のオーディションなんだ。