☆116.そして南フランスへ

photoⓒManabu Matsunaga 

 

パパがイタリアから戻ってきて次の日、朝一番の電車で南フランスは エクス=アン=プロヴァンスへ向かった。

今回のコンクールメイは2回目の挑戦、前回は最年少のカテゴリーで2位だった。

今年は一つカテゴリーが上がったので難しくなると聞いていたんだ。

そしてミアも参加することに、パリは学校のヴァカンスと重なっているので駅には人がいっぱいだったよ。

電車も満席!でもこの時期の南フランスの気候は最高なんだよ。

日本での出来事以来みんな心配してたってパパは言っていたけどやる気は満々だよ。

結果?カテゴリーバレリーナの部で1位になった。日本から帰ってきてからほぼ毎日レッスンを欠かさなかったんだ。

パパは今までの踊りで一番良かったよって。スピードもついて切れ味が上がったって。

日本に行って研ぎ澄まされたのかな?って。じゃあ日本滞在は砥石だって言うこと?

会場はとってもモダンでステージも広いので自分でも思いっきり力を出せたと思う。

それにしても初参加のミアが3位に入賞したなんてびっくり!

久々のトロフィーだったのでとても嬉しくて顔がにやけてしまったよ。

でもいつものように表彰式が夜遅くまでだったのでさすがに疲れたよ。明日はちょっとゆっくり観光でもする予定。