☆111.恒例のパリでのコンクール

photoⓒManabu Matsunaga 

 

恒例のパリでのコンクール。いつもと違うのは妹のミアも出場することかな。

メイは3年目の挑戦!昨年はカテゴリー3位になったんだ。パパからは"今年は一つカテゴリーが上がって難しくなる"ときいいていた。

32人の参加者から初日土曜日の予選の点数で半分近くの人しか決勝に参加できないんだ。

なんとミアは予選通過でみんなびっくりした。最年少参加なのにすごいな〜。

今年はレベルが高そうだ。バレエ絵教室のお姉さんたちは今回成績が振るわなくて残念。その分僕達頑張らないとね。

日曜日の決勝戦は朝早くから集合。メイ&ミアの好きな鮭のおにぎりを持参して会場へ。午前中に踊ってもう悔いはないかな。

ハプニングはバレエ教室のお姉さんの一人が具合が悪くて途中で踊るのを諦めたんだよ。

みんな駆けつけて励ました。いろんなことが起きる長い週末だった。

メイは今年も3位入賞。ミアは残念ながら入賞は逃したけどポストカードサイズの小さいフィナリストの賞状もらってご機嫌だ。

パパは”小さい額を買わなきゃね”、と言ったら”来年は大きいの必要になるから大きいのでいいよ”と笑顔でやる気満々だった。

そして週末明けの火曜日に悲劇が、ベルギーでテロが起こったんだ。このコンクールにはベルギーの子たちがいっぱい参加していたんだ。

とてもみんなのこと心配だよ。みんな無事で来年また一緒にこの舞台で戦いたいよ!

 

 Top>>Chocolat☆>>