☆103.パリの難問

photoⓒManabu Matsunaga 

 

最近はタップダンスの話が多くなってしまったけど、クラッシックバレエも相変わらずやっているよ。

ここのところしばらくコンクールがないのでパパはネタ切れと言っている。ので今回の写真も昨年のものでと。

唯一パリで参加しているchausson d'or(金の靴)というコンクールは毎年恒例寒い時期にあるんだ。

まだ暗くて霧のかかった週末。メトロで行けるのも身軽だけど、とても難問なんだ。

昨年は2年目の参加でやる気満々で挑んだよ。

8時に会場到着しなきゃならないので、朝早くメトロに乗った。土曜のこの時間にメトロに乗るのは珍しいでしょ?

人気もまばらな通路を思いっきり走ってジャンプして体はポカポカになった。

 

 

  Top>>Chocolat☆>>