☆097.ビリー・エリエットとシャルルロワ

photoⓒManabu Matsunaga 

 

年末年始はビリーエリオットの舞台のDVDをなんども見た。パパはやっぱり毎回泣いている。

ミュージカルなので歌もたくさんあってもうセリフを覚えちゃったんだ。特にelectricityが気に入ってるメイはもう歌えるよ。

歌って踊れるなんていいな~タップダンスも習いたいよ。クラシックとジャズダンスを習っているから近い雰囲気感じるね。

アクロバットはちょっと違うかな?

 

左は去年の写真、シャルルロワのホテルから見る風景は小さい山がいくつもあって面白いね。ゆで卵を持ってたので窓辺に置いてみた。

パパに聞いたら昔炭坑で栄えて地下を掘った土が山になったんだって。

郊外にあるコンクール会場へ向かう道には赤レンガのの工場や煙突が建ち並んでいた。

ビリーエリオットの舞台はイギリスだけど、多分こんなところなんだろうね。

 

p.s.パパが大好きだったデヴィト・ボウイが今週亡くなってしまってまた泣いている。

パパはメイが小さいころ抱っこしてレッツダンス踊ってくれたっけ?

デヴィト・ボウイもダンスやパントマイム習っていたんだって。

 

  Top>>Chocolat☆>>