☆096.北の夜道は暗かった

photoⓒManabu Matsunaga 

 

昨年(2015年1月)の今頃パリで大事件が起こった。事件の一箇所はメイのバレエ教室のすぐ近くだった。

すぐにジャックリーヌからSMSが届いていてしばらくレッスンは見合わせと連絡が入った。

1月後半にベルギーでのコンクールがあるのに練習不足で挑むことになってしまったんだ。

今回はパパと2人で学校が終わってからすぐベルギーのシャルルロワに車で向かったんだ。この時期は夜が長いね。

ずーと真っ暗な道を走っていた。シャルルロワのホテルに着いてから、いつも初めての場所の下見で会場探しに行ったけど、

とっても寂しい街だった。なかなか見つからなくていろんな人に聞きながら。クタクタになったけど見つけた時は嬉しかったな〜。

これで少し安心。遅くなるの覚悟だったからお弁当持参してきてよかったよ。

 

次の日は会場に朝一番に行く。いつものコンクールは年齢別に順番決められていたり、男の子は最後の方にまとめられているけど、

今回主催者が勘違いしてメイを女の子だと思い込んでいたんだと。パパのところに謝りに来てくれて順番を再調整してくれたんだ。

街はとっても暗い印象だけど控え室はとっても広くて暖かった。幼なじみのルーちゃんが愛犬ジュジュを連れてきたので心も和んだよ。

パパもいつもは締め出されるのにここはなんとなくいてもいいような雰囲気だったのでとても喜んで写真撮りまくっていた。

肝心な結果は?それは次回に。

 

  Top>>Chocolat☆>>