☆095.くるみ割り人形

photoⓒManabu Matsunaga 

 

2016年もchocolat☆どうぞよろしくお願いします。

年末年始といえば”くるみ割り人形”だねとパパが言う。

2014年のクリスマスの日にバスティーユのオペラ座で初めて見たんだよ。席は天井桟敷!

キリギリで駆けつけたからもう既にメイの席は他の人に取られていたけど座って見れた。

でもメイの身長だと手すりを超えてじゃないと見えないんだ。乗出すメイをパパはズボンのベルトの紐をずーと掴んでいた。

ここからだとオーケストラの人々もよく見えて面白いね。とてもたくさんのダンサーがいてびっくりしたよ。

小さい子たちも踊っていて、こんなのにメイの教室の子たちが出るなんてウキウキしちゃうね。今年はどんな年になるんだろう?

学校も始まったよ。バレエ教室もね、今年も頑張ってるトレーニングするよ。

 

  Top>>Chocolat☆>>