☆094.今年の踊り納め

photoⓒManabu Matsunaga 

 

今年の踊り納めは3日間のスタージュでおしまい。ジャックリーヌのお孫さんのカールがミュンヘンから年末里帰りして彼も参加したよ。

メイがこの教室にはいるとき、メイのことを彼がジャックリーヌに推薦したんだって。面接ではカールがまだいたんだよ。

カールもここの教室出身でローザンヌのコンクールに出た後ハンブルグの学校に行って今はミュンヘンのバイエルン国立バレエのダンサーなんだ。ちょっと踊りをみんなの前でやったけどすごかったね。ジャンプや回転なんか桁が違って!周りからは拍手喝采だった。

それから教室から3人の子がパリオペラ座の3月からのくるみ割り人形の舞台公演にスカウトされたんだ。おめでとう!

久々の公開練習が見学できてパパは上機嫌だったね。じゃあまた新年に。良いお年を!

  Top>>Chocolat☆>>