☆092.クリスマス前のレッスン

photoⓒManabu Matsunaga 

 

学校は今週から冬休みに入ったんだよ。

いつもならこの時期クリスマス前に公開練習があって父兄さんに今までの成果を見てもらうんだけど、今年は中止になった。

11月のパリでの事件のおかげでセキュリティ上の理由らしいね。残念だけど。。パパは写真が撮れなくて怒っている。

なのでちょっと去年の報告をするね。いつもの練習を見てもらうのと、コンクールに出ている人は衣装を着てみんなの前で踊るんだ。

この日はジャックリーヌもご機嫌で冗談言ってみんなを笑わせる。冬の時期、光も入らないくらい暗いスタジオだけどみんなアットホームな雰囲気なんだよ。これが終わればクリスマスが終わるまで少しクラスはお休み。そしてクリスマス後はいつも3日間の集中レッスンに。

待ち遠しいな。