☆085.パリは泣いている

photoⓒManabu Matsunaga 


2015.11.13-14の夜、うちの周りとよく知っている場所が大変なことが起こってしまったんだよ。

次のコンクールに向けての週末のバレエレッスンは中止。お姉ちゃんが懸賞にあったった大好きなMIKAが審査員をしているテレビ番組The Voice公開収録も中止。妹ミアの大切な友達の誕生会までも。。。。僕たちの楽しい週末行事が奪われたんだ。

とりあえずこの週末は家で遊ぶよ。パパは情報収集で忙しい。来週いっぱいバレエ教室は無くなる見込みなんだって。

パパは1年前のパリ写真を取り出してきた。

表面的に見えるパリはとっても綺麗なんだけど部分的に見てごらんって。ところどころボロボロでしょう?って。

でも綺麗に直すことだってできるよね。早く自由に街歩きしたり、思いっきり踊りたいよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    keiko (日曜日, 15 11月 2015 01:19)

    人の手を加えながら大切に受け継いでいる街
    大切なものをこれ以上壊さないでほしい 大切な家族を悲しませないでほしい
    1日でも早く心の平和が戻ります様に願って祈ります

  • #2

    chocolatpapa (日曜日, 15 11月 2015 14:23)

    keikoさん、コメントありがとうございます
    今日のパリはとてもいい天気になりました
    昨日と変わって散歩する人たちが多くなりました
    まだ人々は活気が戻っていませんがそれぞれ悲しみから
    立ち直ろうとしている気配が街に漂っていました