☆084.レペットとレ・トレアドール

photoⓒManabu Matsunaga 

 

レペットのお店は立派だったよ。最初のコンクールのバリエーションはカルメンのレ・トレアドールだったけど、パパはやっぱりカルメンならローラン・プティだよねと言っていろんな映像を見せてくれた。特に気に入ったのがニコラ・ル・リッシュの踊りだった!

そういえばニジンスキーコンクールの審査員長が彼の奥さんのクレールマリー・オスタなんだって。

パパはFacebookでニコラ・ル・リッシュに友達申請してメイの写真送ったら『また今度はステージで会おう』と返事があって舞いあがっていたよ!トレアドール話しはそれだけだけどレペットはローラン・プティのお母さんが始めんだって。