☆083.初めてのレペット

photoⓒManabu Matsunaga 

 

11月に入ると寒いね。天気も悪い日が続いているよ。初めてバレエシューズを買いにレペットの本店に行ったよ。

いつもはジャックリーヌ先生のところスットクがあるんだけど、メキメキ大きくなるメイの足のサイズが丁度ないので買ってきなさいと。

お店の2階は専門的にダンスする人が来ていて試着した後バーと鏡で様子をチェックできるんだ。

コンクールにはよく使うグレーのバレエシューズだよ。それでも一番小さいサイズだったけどちょっと大きい感じがした。

あまりサイズあっていないとパパに伝えたら”大は小も兼ねる”って。パパわかってないなジャックリーヌはキツキツが好みだっていう事を!