☆081.ちょっと寂しい秋休み

photoⓒManabu Matsunaga


*3週間ぐらい怪我でレッスン休んでいたんだ*ちょうどシーズン最初のコンクールが南仏のグラースであった時。

これにも欠席だけど、怪我の前からこのコンクールにはメイが参加しない方がいいのでは?とジャックリーヌに言われていた。

理由はわからないけど多分、メイのバリエーションがうまい具合に進行していないからとパパは言っている。ちょっと寂しいな。

パパは”早く怪我治して次からのコンクールで頑張ろうね”と言って仕事先の田舎でもらったリンゴをくれたんだ。

怪我にはリンゴがいいって!本当かな?ひと口食べたらとっても酸っぱかった。


**ちょうど1年前(2014年)の今頃の話