☆080.パリのもう一つのオペラ座

photoⓒManabu Matsunaga


ちょっと髪の毛が短いでしょう?はい、この写真は夏休み前のもの。コンクール期間はジャックリーヌの要望で髪の毛を切らないようにしているんだ。どうしてかってパパに聞いたら”多分メイはまだまだジャンプ力がないのでふわってしている髪の方が飛んだようにみえるから?”

ていう答え。長くなると結構な癖っ毛なんだよ。小さいときは縦ロールになっていたんだって。そんなわけで夏はコンクールもないのでさっぱりしました。記念にパリにあるもう一つのオペラ座で写真だって、でもまたパパは階段のバーを見つけて足あげてよって、何の記念かな?この会場は見たことないんだけどオペラガルニエと比べたらとってもモダンだって。パパ、そんなこと外から見てもわかるけどね。