☆078.初めての故障

photoⓒManabu Matsunaga


実は足を怪我してしまったんだ。新学年が始まってから連日のレッスンそしてプールに通って過ごしていたら足がとっても痛くなった。

ママに連れられて病院へ向かった。レントゲンとったら骨には異常がないけど筋に傷が入ってるとのことで完治は3週間ぐらいかと。すぐに診断書を持ってジャックリーヌ先生のところにいった。ジャックリーヌはとても残念がっていたけど心配してくれた。でも今シーズン初めのグラースには間に合わない。レッスンもしばらく休まなきゃいけない。気分転換にパパはミュージアムに行こうと誘ってくれてグランパレで開催中の北斎とニキドサンファルの展覧会に行ってきた。ちょうど学校でも北斎についての勉強もあるからタイミングいいねって。でも本当に人気でよく見えなかったよ。隣のニキドサンファルは面白いね。ダンスのビデオが流ていて夢中になったんだ。あ〜あ、早く治らないかなぁ。。。